RSS   |   Archives   |   Log in
カウンター
Mobile and Web Analytics
Web Analytics
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

アップデート予定

 
今まで小さいアップデートを頻繁にする方針でした。が、大きなアップデートを比較的少ない頻度で行う方針も試してみようと思い、現在はその方針で開発しています。

time portfolioもhabitcalも、前回のアップデートから間が空いてしまっていますが、大きな変更を加えるため、もう少し時間がかかりそうです。

time portfolioに関して言えば
- googleカレンダー/iphone標準カレンダーとの同期の高速化とバックグラウンドでの処理
- stopwatch画面のUI変更
- カレンダーのUI変更
- summary画面のUI変更、高速化、目標の達成をmonthly calendarとして表示
- 棒グラフのUI変更、高速化
- その他UI変更
- トップアイコンの変更

と、基本的に全部分変更する予定です。作り直しに近いかもしれません。

habitcalも同様に、色々作りなおしている最中です。icloudにバックアップできる機能も実装予定です。
他にも、新規アプリを今年はいくつか出せたらなと考えています。


アップデートのために、テストとcore graphicsを勉強中で、アップデートしたら、テストとcore graphicsについて記事を書きたいと考えています。おそらく、core dataと並列処理も復習する必要がありそうなので、そちらも一段落したら書けたらいいなと思います。

あとは、オープンソースに何か貢献したいなと考えていて、githubに何か公開できないかなと画策中です。googleカレンダーとの同期とか、iphone標準カレンダーとの同期とか、細かいUIパーツとか公開できたらいいなと考えています。モジュールとして書き直さないといけないので、少し時間がかかりそうですが。
スポンサーサイト
 

ver2.2

 
Time Portfolioのver2.2をサブミットしました。

主な変更点は,iphone標準カレンダーとの同期機能です。

あと、「カレンダーのタイトルをイベントのタイトルとして使う」様設定できる様になりました。

ダウンロードはこちらから。
Time Portfolio - Yohei


今後のアップデート予定
・UIの全般的な変更
・googleカレンダーのバックグラウンドでの自動同期
・iphone標準カレンダーのバックグラウンドでの自動読み込み
 

time portfolio ver2.1

 
本日time portfolioのver2.1をサブミットしました。

主なアップデートの内容としては、
- 15以上カレンダーがあっても、ストップウォッチでタップできる
- グループ機能の追加。複数のカレンダーを一つとして扱えます。後述の目標や円グラフ、棒グラフに役立ちます。
- 目標機能の追加。目標を設定できるようになりました。stopwatchの上部の白い部分に表示されます。
- 円グラフ、棒グラフのUIを多少修正

IMG_0735.png



IMG_0736.png



IMG_0737.png



IMG_0738.png



IMG_0740.png



ダウンロードはこちらから。
Time Portfolio - Yohei


次のアップデートの予定は、iphone標準カレンダーとの同期機能です。

 

ver2.0 submit

 
time portfolioのver2.0をapp storeにサブミットしました。早ければ今週中にもリリースされると思います。

ダウンロードはこちらから。
Time Portfolio - Yohei

今回のアップデートは、メジャーアップデートです。主な変更点は
・ストップウォッチによるログ追加機能
・日表示/週表示のUIを変更し、フリック対応
・リスト表示の追加
・ローカルからでもgoogleカレンダーの色を指定可能に
・google syncの高速化
・バグ修正

1000000514.png

1000000509.png
1000000510.png
1000000511.png
1000000512.png
1000000517.png



今後は、
・ストップウォッチの画面にて、一度に15のカレンダーしか表示されないのをどうにかする。
・タイマー機能の実装。pomodoroとかでも使えるようにしたいです。
・バッジの追加。「記録中」という意味で表示しようと思っています。
・円グラフ/棒グラフの改善。
・ical対応。
・googleカレンダーとの同期の処理速度向上
・ユーザーインターフェースの洗練

・・・と山盛りですが、少しずつ改善していこうと思います。


ダウンロードはこちらから。
Time Portfolio - Yohei
 

ver1.6.1

 
time portfolio ver1.6.1をサブミットしました。

不具合修正のマイナーアップデートです。

カレンダーの単位指定(15分,30分,60分,一覧)や、ログ追加のUI改善、ical対応、ストップウォッチによるログ入力機能追加など、やりたい事はたくさんあるのですが、大量にコードを書き直す必要があり、しばらくはマイナーアップデートになってしまいそうです・・・


設計やデザインパターンの大切さが身に染みます、、
お気に入りの本
ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。