RSS   |   Archives   |   Log in
カウンター
Mobile and Web Analytics
Web Analytics
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

iphoneアプリ開発: おまけ

 
今回は、おまけ編です。iphoneアプリを開発する上で、とても役に立ったグッズを紹介します。数千円と安いものばかりですが、コストパフォーマンスはとても良く、開発効率が上がる事間違いなしです!


・コードレスのbluetoothヘッドホン
これを買うまでは、有線のイヤホンを使って、BGMを流しながら作業をしていました。が、コードレスのbluetoothヘッドホンにしてから、いかに有線のイヤホンがストレスの溜まるものだったのか痛感しました。macだとイヤホンの端末子の挿入先が左にあるのですが、コードにひっかからないように、無意識に左腕の動きを制限していたのか、コードレスにしたら、解放感を感じ、自由になった気分です(笑)。私が買ったのは3000円程度と比較的安価なのものですが、買って本当に正解だったと思います。コストパフォーマンスもとても高いですし、開発がとても捗るのでオススメです。





・メモリ
OSをsnow leopardからlionにアップデートしてから、ひたすら挙動が重かったのですが、メモリ4GB(2GB×2)を8GB(4GB×2)にした所、快適になりました。3000円と、とても安い投資ですが、リターンは絶大です。lionにしてから、macがもっさりする様になった方は是非検討してみて下さい。



こちらのサイトを参考にしました。

3000円でできたMacBook Proのメモリ増設。2GBから8GBに!わかりやすい解説

スポンサーサイト
お気に入りの本
ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。